暇なんで大学生がバカなことします

友達少ない大学生ぺじが、ただの思いつくままに行動した記録です

アフィリエイトの準備をしてみた

 

どうもぺじです

アフィリエイトについてちょろっと調べたんで、記録しときます

 

一番最初に参考にしたサイトは「アフィリエイトで稼ぐ方法を全部話そうと思う」というサイトです
ここのサイトは、無料ブログサイトの登録方法からすごくわかりやすく解説されていて、とても参考になります
ここを見て、メールアドレスの取得、独自ドメインの取得、レンタルサーバーの取得を行いました

メールアドレスは、gmail

独自ドメインは、ムームードメイン

レンタルサーバーロリポップ!

で登録しました。
無料ブログでもよかったんですが、かっこいいという理由で独自ドメインにしました笑







(広告初めて貼ってみました。よかったらここから登録お願いします笑)

 

 

 

あとはWordPressというサイト編集ソフトの使い方を学びました。

 

 

あと迷ったのが、パワーサイトを作るか、ペラサイトを作るかです。

 

パワーサイトはページ数の多いサイトのことです

定期的に更新することによって収入を雪だるま式に得ることができますが、制作に時間がかかり、稼げないときは無駄になる苦労が大きいのが特徴です
ちなみに先ほどのサイトはパワーサイトを作る人向けのように感じます

ペラサイトは1ページだけのサイトといったように、比較的時間をかけず作れるサイトのことです
長期的には稼げないが、稼げなかったときのリスクは小さいです
ちなみにおすすめの参考サイトは「成り上がりアフィリエイト」です

ぼくはまず、ペラサイトをあるジャンルに絞り、100サイトくらい作り、その後その100サイトで得た知識、経験を使いパワーサイトを作ろうという手順を踏みたいと考えています。
今この状態でパワーサイトを作ったとしても、どのような広告やキーワードが良いのかわかりません。
だからまずはリスクの小さいペラサイトで経験を積み、長期的に使えるパワーサイトを作ろうと考えています。

とりあえずの目標は3月中に1サイト作ることです。

 

がんばりまっせ